FAQ一覧

サービス〉ジェット洗浄ではとれない汚れがあって困っている。何か他にいい方法があるか?

 熱交換器の種類や場所、材質、内径、直管か曲管かなどをお知らせください。最適な洗浄方法、工期などをご助言、ご提案、お見積もり申し上げます。

 通常、発電所復水器で細管が2万本、アルミ黄銅管、直管の場合、バレット洗浄(一部ハイドロビット洗浄を併用)で、工期は1週間、費用は弊社からの距離など場所にもよりますが、約300万円前後です。復水器の片肺清掃にも対応致します。

サービス〉バレット洗浄ブラシの寿命はどのくらいですか?

 ブラシは、洗浄時に摩耗します。汚損物の種類や堅さによっても摩耗の程度は異なりますが、一般的な目安として、スクレイパ型では、細管を通過させる距離が150m、ブラシ型では120mを超えるような場合、新品に交換することをお勧めしています。

 ブラシの種類や型番によっても交換の目安が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

一般〉担当者名を忘れてしまいました。どこに連絡したらいいですか?

 本社の代表079-245-3332にお電話ください。用件を言ってくだされば、すぐに調べ担当者から直接連絡させます。

調査・研究〉海水使用設備に海生生物が付着し配管閉塞が起き困っている。洗浄方法や付着しない方法はないか?

 海生生物の種類が不明であっても、是非弊社にお問い合わせください。適切な洗浄方法や防汚方法についてアドバイスさせていただきます。